プロのデザイナーだけが参加して語る五輪エンブレム問題


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
034 2015/09/04(金) 03:41:58 ID:i.N4gG1FTs
>>1
>素人のバカども
>素人のバカども
>素人のバカども


この感覚こそが、今回の問題の本質だと思う。
オリンピックエンブレムだけに限らず、佐野氏が今までやって来た事の本質でもあるかな。
どの分野でもお客さんからお金を頂く仕事をするなら「専門知識」ってのは絶対に必要なんだけど、同時に広く一般的な常識、素人であるお客さんの尊厳の尊重が必要。
この感覚が無いから平気で他人のアイデアを「トレース」して大金を貰える脳ミソになってしまうんだと思う。
素人のお客さんに対する尊敬の念があればパクりでお金なんて取れないし、オリンピックのエンブレムにしても後付けでウダウダ言い訳なんてしないよ。
この業界に限らず「素人のバカども」と思って仕事してる人は結局ダメなんじゃない?
>>1の趣旨に沿って、「この業界で飯を食ってる人間」にとって本質的で重要な意見を言ったつもりだけどダメですか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:42 KB 有効レス数:83 削除レス数:0





デザイン掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:プロのデザイナーだけが参加して語る五輪エンブレム問題

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)