プロのデザイナーだけが参加して語る五輪エンブレム問題


▼ページ最下部
001 2015/08/27(木) 21:14:34 ID:Rc/xYFZmz.
10年ほど東京の電博の下請け事務所でチーフADやってた自分としては
サノケンのデザインワークはいつも上手いなあと憧れがあったし、
軽快に独立して成功を勝ち取って行く営業力には敬服も覚えてた。
しかし五輪エンブレム(盗作とかの騒動になる前から)には違和感があった。
発想がチープだし、完成度も低い。だいいち直感的にカッコ良さがまるでない。
悪いのはサノケンのネームバリュだけで選んだ選考委員や役人の軽薄さだと思った。
いま起きてる盗作騒動には、素人のバカどもの薄っぺらなバッシングにイラついてはいるものの
サノケン五輪エンブレムがむやみに賞賛されない日本人の基本的センスの良さには感心してたりする。
みなさんはどうですか?この世界でメシ食ってる(た)人だけコメントください。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:42 KB 有効レス数:83 削除レス数:0





デザイン掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:プロのデザイナーだけが参加して語る五輪エンブレム問題

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)