レタッチでリアルにして下さい


▼ページ最下部
001 2010/07/07(水) 22:57:52 ID:JqL9C0vHos
.

返信する

002 2010/07/07(水) 23:52:20 ID:kJpm3nUJF6
めんどくさいのにあんま満足度得られなそう

返信する

003 2010/07/08(木) 23:03:28 ID:eatN2E/ZEI
いまいちだな

返信する

004 2010/07/09(金) 15:53:57 ID:5bGFkWj5RQ
ふつう

返信する

005 2010/07/09(金) 16:09:22 ID:5bGFkWj5RQ
006 2010/07/09(金) 23:36:59 ID:UzLEa7louQ
削除(by投稿者)

返信する

007 2010/07/10(土) 01:19:06 ID:2gkPNbW88I
008 2010/07/10(土) 20:14:34 ID:ndyEhUAaVY
009 2010/07/10(土) 21:15:41 ID:hVZ21Z9RFY
やればやるほど袋小路に

返信する

010 2010/07/11(日) 02:58:38 ID:Ys4LMVUHXA
なんでミニチュアはリアルではないのか
ミニチュアがリアルに見えない理由、リアルとの違いを見比べた場合、
それは木の葉や建物が細かく作り込まれていないから。

これは低解像度の写真を高解像度の写真にレタッチしていくような
な作業に近いんじゃないかね。

お絵かき的な要素が必要になる。労力の無駄だな。

返信する

011 2010/07/11(日) 05:47:33 ID:6ypcJsp4tc
012 2010/07/11(日) 06:40:21 ID:kHS72CCT4Q
3ですけど。
難しいですな・・。

返信する

013 2010/07/12(月) 12:49:50 ID:2cjIiSpv/U
削除(by投稿者)

返信する

014 2010/07/12(月) 15:57:55 ID:2cjIiSpv/U
手前をボカシてみました

返信する

015 2010/07/14(水) 02:34:34 ID:cZudshIZ0Q
青白い霧っぽい感じにしてみようかと

返信する

016 2010/07/14(水) 05:55:31 ID:k91a5.lQXM
削除(by投稿者)

返信する

017 2010/07/14(水) 06:11:41 ID:k91a5.lQXM
空をボカしたり

返信する

018 2010/07/14(水) 17:00:52 ID:dUnMye7I3A
空、白っぽく

返信する

019 2010/07/23(金) 08:20:02 ID:8fjLRuIEq.
020 2010/07/27(火) 11:43:16 ID:/38l/wI8xs
どうかな

返信する

021 2010/07/30(金) 16:51:20 ID:5JB0LHzyiU
022 2010/08/07(土) 00:36:57 ID:4edT/8L60E
>>10
それよりも光の問題もあると思う。
外で撮影するとそれなりにリアルに映る。

返信する

023 2010/08/09(月) 04:24:20 ID:595RssifJ2
024 2010/08/09(月) 08:50:20 ID:HzCeW.B4pc
>>10
被写界深度の差。(ピントが合っている幅)
ミニチュアをカメラで撮った場合、被写界深度が極端に狭くなります。
等身大の町並みを撮った場合と圧倒的に違うのはそこで
ディテールの差なんて意外と気にならないものです。

それと>>22さんが言うように自然光で撮るということは、実物と同じ環境にあるということになるから
必然的にリアルになります。

ミニチュアをリアルに見せる条件の一つとして
被写体を自然光の元、できるだけ遠くから望遠で撮影。
これで光も本物&被写界深度も広くなるのでリアルに見えます。

※やったこと無いのであくまで想像です。

返信する

025 2010/08/10(火) 02:07:03 ID:6BC9Q57.Qo
>>24
いいアイデアかと思ったけど極端な圧縮効果は非日常の演出にならんかな?
つまり>>1の趣旨に合わなくなると。
シフトレンズのティルトでやればいいかもしれないけど、なかなか持ってないよね。

返信する

026 2010/08/14(土) 19:31:53 ID:mon22P8C7I
どでしょ

返信する

027 2010/08/15(日) 02:01:46 ID:/hZKkNGpek
028 2010/08/15(日) 17:13:09 ID:/leOphy142
029 2010/10/10(日) 09:36:53 ID:CYoPmNx7iY
>>28
かなり不自然。
右側の電柱の上下でボケが違ってしまってる。
具体的にいうと電柱の上部が遠景のボケと同化しているという事。
普通に撮影したんじゃありえない。
リアルをミニチュアに見せたいのならそこまで配慮してほしい。

返信する

030 2010/12/01(水) 16:54:52 ID:8v3za8eHKI
空にグラデーションかけて全体の傾き修正と手前をトリミング。おまけに縮小。
…思ったほど効果ないですね。

スレ画がリアルに見えないのは、被写界深度もだけど、
照明の当て方も関係していると思う。
太陽は右上にあるようだが、左側からの強い照明で建物の影が不自然だ。
影をレタッチするのはかなり難しいと思う。

返信する

031 2010/12/03(金) 07:16:38 ID:Zm0v2OO1BE
032 2010/12/13(月) 21:29:56 ID:QjQygwWRMY
lomoで

返信する

033 2010/12/13(月) 23:57:21 ID:0ykv6gJlWI
傾いた模型を垂直に直し、鳥獣にやや立体感と奥行きを
持たせた点で>>31が好き。

レタッチではないけど、リアルに見えそうな>>3もいい。

何度か試したが、俺はサッパリだわ。

返信する

034 2010/12/21(火) 16:05:18 ID:djcZIILUNQ
035 2010/12/22(水) 13:31:31 ID:LgS1fTjhNk
036 2011/05/06(金) 08:23:39 ID:JrbDB.DMKs
円谷風

返信する

037 2011/05/18(水) 02:07:13 ID:Bw7zucDKfQ
>>36
なかなか面白いレタッチですね。
白黒の味が出ています。
やはりリアルに見えるにはそれなりの照明知識が
ないと駄目なのでしょうかね?

返信する

038 2011/05/18(水) 03:43:28 ID:U2KC8VuGbg
むずいな・・・ぜんぜんうまくいかん

返信する

039 2011/05/18(水) 19:08:11 ID:u0gt0f98f6
040 2011/05/18(水) 21:27:42 ID:bs4E1WDkbo
建物に陰影を付けた>>31はいいね。
個人的には>>3も好き。

返信する

041 2011/05/19(木) 22:33:34 ID:2rBz0c7Zoo
いまのところ>>31が一番いい感じがする

返信する

042 2011/05/20(金) 00:43:41 ID:oKK72WSjlk
削除(by投稿者)

返信する

043 2011/05/20(金) 00:55:54 ID:oKK72WSjlk
他からの素材合成なし。

いくらやってもリアル感が出てない。
むずかしい。

返信する

044 2011/05/21(土) 17:14:07 ID:tnuJtH4cPQ
大気感とブレがポイントなんだと思う。
オリジナルはラドンのブレが全くないので、ストップモーションなのである。
>>43は、ゴーモーションだし大気感も出てきて、いい方向にいってると思う。
31は建物だけ浮いちゃってると思う。

返信する

045 2011/05/21(土) 22:11:36 ID:Pz35Pk9nik
むずい (; ・`д・´)

返信する

046 2011/05/25(水) 03:03:19 ID:9lDT9Lk.fA
おもしろいですね

返信する

047 2011/05/26(木) 17:56:09 ID:E6APm6DGGs
いろいろやってみた

返信する

048 2011/05/28(土) 19:32:59 ID:abQUD/29Kg
面倒になって鳥は手を抜いた

返信する

049 2011/05/29(日) 10:12:33 ID:wdfEX37JOc
やってみました。難しいです。

返信する

050 2011/05/29(日) 18:55:21 ID:VhTxlZWYqc
俺的には>>5が圧倒的な強さで優勝。

返信する

051 2011/06/11(土) 12:35:02 ID:Nbs7pVKL6o
建物のコントラストをあげて影を強くし、空を夕空にする。
こうすることで、晴天を飛んでいるのにテクスチャーが見えない真っ黒な飛行物体が馴染む。

返信する

052 2011/06/11(土) 15:31:12 ID:u85cC2fE8w
はよやれや

返信する

053 2011/06/11(土) 17:37:28 ID:R9D75cfock
huniqlo calender
ttp://www.uniqlo.com/calendar/
ひとつのヒントになるかも。

返信する

054 2011/06/11(土) 18:05:02 ID:DG74JtD8PM
削除(by投稿者)

返信する

055 2011/06/14(火) 11:46:43 ID:oKjIAoa3eQ
>>54
左右どこがどう違うか分からないけど
明らかに3D
スタジオにいるみたい。

返信する

056 2011/06/16(木) 02:38:23 ID:mKCy8GrWng
実際の世界の色なんて補正しなきゃこんなもんだよ。

返信する

057 2011/06/16(木) 14:08:13 ID:3PvKvO8EzA
削除(by投稿者)

返信する

058 2011/06/16(木) 14:38:48 ID:3PvKvO8EzA
まちがった。
もう影の方向がバラバラだけど
めんどくさくなった

返信する

059 2011/06/17(金) 00:23:43 ID:cm/FqZhbpQ
3度目のアップ、成功するか?

返信する

060 2011/06/17(金) 10:11:01 ID:cm/FqZhbpQ
もう分かんないや。

返信する

061 2011/06/19(日) 13:53:31 ID:Xp39j8mA0k
これが仕事じゃなくて良かったよな

返信する

062 2011/07/04(月) 16:14:02 ID:lCAjXdY4ME
グーグルの類似画像検索で検索してみて、
本物の風景と比べると何かわかるかもと思って一つ貼り付けてみる。

・ラドンの方は、光の光源が近すぎて建物がくっきりしすぎる感じがする。

返信する

063 2011/07/05(火) 17:55:26 ID:Tj0Ay82ajQ
挑戦してみましたが、
なかなか難しいですな。

返信する

064 2011/07/06(水) 16:08:04 ID:BhzhtKu8Kc
・建物の遠近感が若干出た感じがします。
 一番後方の建物がぼけた感じがいいですね。
 後方の建物の黒い影をもう少し灰色よりにできませんか。

・樹の葉っぱの大きさが全部同じように見えるので、
 手前の葉っぱより徐々に後方に小さく出来ませんか。

・あと葉っぱの色を少しバラエティに富んだ感じにすると
 作り物感が軽減されるかも。

返信する

065 2011/07/06(水) 22:51:00 ID:sBU.gwSVZY
066 2011/07/06(水) 23:20:23 ID:p5psmETLrM
>>64
現場から嫌われるタイプだな・・

返信する

067 2011/07/07(木) 18:26:04 ID:ZGkgu/RJ0U
>>64
営業は口出すなw

返信する

068 2011/07/07(木) 20:33:36 ID:Yq0N.MzM9w
>>67 不出来なモノでも売るのが営業でして。
たぶん、コネ・中途採用のアナログデザかと。

返信する

069 2011/07/12(火) 15:14:42 ID:ImktsFwd.A
ほほほぃ

返信する

070 2011/07/13(水) 02:44:04 ID:7/jcp1iLk.
うーん

返信する

071 2011/07/19(火) 14:18:18 ID:5RCCYM6qFg
ムムム

返信する

072 2011/07/19(火) 20:40:38 ID:xT.enk3Uno
クッ…

返信する

073 2011/08/04(木) 12:39:02 ID:IVve4pLpXk
職人さんにお願いします。

ボクのブレザーの色を赤とかストライプとか
ちょっとすかしたやつに加工してもらえませんか
金額は作品を見てから提示します・・・

返信する

074 2011/08/06(土) 00:58:08 ID:iBYhVr/kdU
もうどうしようもない

返信する

075 2011/08/07(日) 01:26:47 ID:DJ.OpaqxWQ
おい、誰か73のオヤジのブレザーをかっこよくしてやれよ。
浮いてるよ

返信する

076 2011/08/07(日) 11:02:05 ID:SOaPE7WAqc
077 2011/08/07(日) 21:51:38 ID:DJ.OpaqxWQ
>>76
のっけから歯でくるってセンスいいね
金の象徴としてダイアモンドとかかね
73じゃないけど、どっかで使わしてもらうわ、いいよね?

返信する

078 2011/08/08(月) 00:40:55 ID:vnans4Ow0E
>>73
・・・。

返信する

079 2011/08/08(月) 22:20:24 ID:HcuI5PAKe.
ご連絡が遅れてごめんなさい
ちょっとハワイ島にゴルフしにいってたもんで・・・

>>76
オレ、みそっぱ気にしてたもんすから・・・・
そのへんの気づかいがうれしいすね
報酬は7万8000円でどうでしょう

>>78
要求したとおり赤ブレでやんの、なんて思ってよく見たら
黄色のチェックだったんすね
職人さんのセンス感じました。
みそっぱをあえて残したあたり嫌らしいすね
報酬は8万3000円でどうでしょう

さっきまでゴルフしてたんで日焼けしてます
ちょっと日焼け&リゾート風味でオレをかっこよくしてください

返信する

080 2011/08/09(火) 00:46:21 ID:RMcCNKjqBc
>>79
・ ・ ・ ・ ! !。

返信する

081 2011/08/09(火) 08:46:49 ID:XJwfoaF1y2
>>80
いいっすねえ
オレこんな感じですよマジで
報酬は12万5000円でどうでしょう

次はアロハっぽい柄のジャケットも着たいな、なんつって

返信する

082 2011/08/18(木) 20:06:51 ID:zB5i2Rq2GE
袋小路

返信する

083 2011/08/18(木) 20:58:58 ID:zB5i2Rq2GE
ついで

返信する

084 2011/08/18(木) 22:20:00 ID:O97q/VH6AA
>>83
うわあ!
頬の東電マークすげえ
ただ、これ刺青っぽくできませんかねえ
トライバルっぽいタトゥーで!
顔中に!!!

この作品は12万円でどうでしょう
刺青楽しみにしてますぜ

返信する

085 2011/08/19(金) 22:01:04 ID:.lkpjemduQ
>>84
83ですけどこれで勘弁して

返信する

086 2011/08/19(金) 23:38:12 ID:097t4FdBSc
>>85
サンクスです
もっと刺青っぽく色を濃くできませんか
仕事はいつまでも待ちませんで、お手隙のときにでも
リアルっぽくしてください

返信する

087 2011/08/20(土) 00:19:54 ID:rQrSvLWR2s
>>86
w待つのか?待たないのか?

返信する

088 2011/08/20(土) 01:42:37 ID:rQrSvLWR2s
ラドンもあげとこ

返信する

089 2011/08/20(土) 08:05:17 ID:rQrSvLWR2s
090 2011/08/20(土) 14:58:48 ID:Ozx6BaWPqA
>>87
サンクスですぅ
いいっすね
お早い仕事でしたw
特急料金込みで、そうですねギャラは188888円ですね
地震板でデビューさせますんでお楽しみに

返信する

091 2011/08/20(土) 18:58:32 ID:7TRG.d4ZEM
ascasas

返信する

092 2011/08/22(月) 18:09:10 ID:ksgqxFvSIQ
>>91
週末ゴルフ行ってたんでお返事遅れました
コレ、顔がブサになっててアレレなんですが
田舎のおっちゃんみたいじゃないすか〜
モダンボーイにしてくださいお〜
報酬は7000円です、すいません

返信する

093 2011/08/23(火) 00:31:19 ID:MHU8JaF3Lw
>>89は木が上手いな。
あとは全員失格だなこりゃ

返信する

094 2012/02/27(月) 02:32:22 ID:Dcme/jiG0k
建物の垂直がちゃんと出ていないので
どういじっても違和感あるよw

返信する

095 2012/03/30(金) 10:24:30 ID:6WT5qYEj2M
なにこれムズい...

これってラドンなの?
街のどの位置を飛んでるのかさっぱり判らないな

返信する

096 2012/03/30(金) 15:02:56 ID:6WT5qYEj2M
2本目

返信する

097 2012/04/11(水) 13:11:20 ID:JqhZD.x9ZE
うひゃひゃひゃ

返信する

098 2012/04/12(木) 08:47:16 ID:Ve9lx9DwBE
099 2012/04/14(土) 13:37:29 ID:.sznjbIKPw
>>73
これでどうでしょうか?

返信する

100 2012/07/26(木) 10:29:58 ID:tZXcEmHL/A
やっぱ建物のチープさがポイントだと思う。
どうか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:49 KB 有効レス数:157 削除レス数:1





デザイン掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:レタッチでリアルにして下さい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)