レタッチでリアルにして下さい
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001 2010/07/07(水) 22:57:52 ID:JqL9C0vHos
002 2010/07/07(水) 23:52:20 ID:kJpm3nUJF6
めんどくさいのにあんま満足度得られなそう
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003 2010/07/08(木) 23:03:28 ID:eatN2E/ZEI
004 2010/07/09(金) 15:53:57 ID:5bGFkWj5RQ
005 2010/07/09(金) 16:09:22 ID:5bGFkWj5RQ
006 2010/07/09(金) 23:36:59 ID:UzLEa7louQ
007 2010/07/10(土) 01:19:06 ID:2gkPNbW88I
008 2010/07/10(土) 20:14:34 ID:ndyEhUAaVY
009 2010/07/10(土) 21:15:41 ID:hVZ21Z9RFY
010 2010/07/11(日) 02:58:38 ID:Ys4LMVUHXA
なんでミニチュアはリアルではないのか
ミニチュアがリアルに見えない理由、リアルとの違いを見比べた場合、
それは木の葉や建物が細かく作り込まれていないから。
これは低解像度の写真を高解像度の写真にレタッチしていくような
な作業に近いんじゃないかね。
お絵かき的な要素が必要になる。労力の無駄だな。
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011 2010/07/11(日) 05:47:33 ID:6ypcJsp4tc
012 2010/07/11(日) 06:40:21 ID:kHS72CCT4Q
3ですけど。
難しいですな・・。
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013 2010/07/12(月) 12:49:50 ID:2cjIiSpv/U
014 2010/07/12(月) 15:57:55 ID:2cjIiSpv/U
015 2010/07/14(水) 02:34:34 ID:cZudshIZ0Q
青白い霧っぽい感じにしてみようかと
返信する
016 2010/07/14(水) 05:55:31 ID:k91a5.lQXM
017 2010/07/14(水) 06:11:41 ID:k91a5.lQXM
018 2010/07/14(水) 17:00:52 ID:dUnMye7I3A
019 2010/07/23(金) 08:20:02 ID:8fjLRuIEq.
020 2010/07/27(火) 11:43:16 ID:/38l/wI8xs
021 2010/07/30(金) 16:51:20 ID:5JB0LHzyiU
022 2010/08/07(土) 00:36:57 ID:4edT/8L60E
>>10 それよりも光の問題もあると思う。
外で撮影するとそれなりにリアルに映る。
返信する
023 2010/08/09(月) 04:24:20 ID:595RssifJ2
024 2010/08/09(月) 08:50:20 ID:HzCeW.B4pc
>>10 被写界深度の差。(ピントが合っている幅)
ミニチュアをカメラで撮った場合、被写界深度が極端に狭くなります。
等身大の町並みを撮った場合と圧倒的に違うのはそこで
ディテールの差なんて意外と気にならないものです。
それと
>>22さんが言うように自然光で撮るということは、実物と同じ環境にあるということになるから
必然的にリアルになります。
ミニチュアをリアルに見せる条件の一つとして
被写体を自然光の元、できるだけ遠くから望遠で撮影。
これで光も本物&被写界深度も広くなるのでリアルに見えます。
※やったこと無いのであくまで想像です。
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025 2010/08/10(火) 02:07:03 ID:6BC9Q57.Qo
>>24 いいアイデアかと思ったけど極端な圧縮効果は非日常の演出にならんかな?
つまり
>>1の趣旨に合わなくなると。
シフトレンズのティルトでやればいいかもしれないけど、なかなか持ってないよね。
返信する
026 2010/08/14(土) 19:31:53 ID:mon22P8C7I
027 2010/08/15(日) 02:01:46 ID:/hZKkNGpek
028 2010/08/15(日) 17:13:09 ID:/leOphy142
029 2010/10/10(日) 09:36:53 ID:CYoPmNx7iY
>>28 かなり不自然。
右側の電柱の上下でボケが違ってしまってる。
具体的にいうと電柱の上部が遠景のボケと同化しているという事。
普通に撮影したんじゃありえない。
リアルをミニチュアに見せたいのならそこまで配慮してほしい。
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030 2010/12/01(水) 16:54:52 ID:8v3za8eHKI
空にグラデーションかけて全体の傾き修正と手前をトリミング。おまけに縮小。
…思ったほど効果ないですね。
スレ画がリアルに見えないのは、被写界深度もだけど、
照明の当て方も関係していると思う。
太陽は右上にあるようだが、左側からの強い照明で建物の影が不自然だ。
影をレタッチするのはかなり難しいと思う。
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031 2010/12/03(金) 07:16:38 ID:Zm0v2OO1BE
032 2010/12/13(月) 21:29:56 ID:QjQygwWRMY
033 2010/12/13(月) 23:57:21 ID:0ykv6gJlWI
傾いた模型を垂直に直し、鳥獣にやや立体感と奥行きを
持たせた点で
>>31が好き。
レタッチではないけど、リアルに見えそうな
>>3もいい。
何度か試したが、俺はサッパリだわ。
返信する
034 2010/12/21(火) 16:05:18 ID:djcZIILUNQ
035 2010/12/22(水) 13:31:31 ID:LgS1fTjhNk
036 2011/05/06(金) 08:23:39 ID:JrbDB.DMKs
037 2011/05/18(水) 02:07:13 ID:Bw7zucDKfQ
>>36 なかなか面白いレタッチですね。
白黒の味が出ています。
やはりリアルに見えるにはそれなりの照明知識が
ないと駄目なのでしょうかね?
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038 2011/05/18(水) 03:43:28 ID:U2KC8VuGbg
むずいな・・・ぜんぜんうまくいかん
返信する
039 2011/05/18(水) 19:08:11 ID:u0gt0f98f6
040 2011/05/18(水) 21:27:42 ID:bs4E1WDkbo
041 2011/05/19(木) 22:33:34 ID:2rBz0c7Zoo
042 2011/05/20(金) 00:43:41 ID:oKK72WSjlk
043 2011/05/20(金) 00:55:54 ID:oKK72WSjlk
他からの素材合成なし。
いくらやってもリアル感が出てない。
むずかしい。
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044 2011/05/21(土) 17:14:07 ID:tnuJtH4cPQ
大気感とブレがポイントなんだと思う。
オリジナルはラドンのブレが全くないので、ストップモーションなのである。
>>43は、ゴーモーションだし大気感も出てきて、いい方向にいってると思う。
31は建物だけ浮いちゃってると思う。
返信する
045 2011/05/21(土) 22:11:36 ID:Pz35Pk9nik
046 2011/05/25(水) 03:03:19 ID:9lDT9Lk.fA
047 2011/05/26(木) 17:56:09 ID:E6APm6DGGs
048 2011/05/28(土) 19:32:59 ID:abQUD/29Kg
049 2011/05/29(日) 10:12:33 ID:wdfEX37JOc
050 2011/05/29(日) 18:55:21 ID:VhTxlZWYqc
051 2011/06/11(土) 12:35:02 ID:Nbs7pVKL6o
建物のコントラストをあげて影を強くし、空を夕空にする。
こうすることで、晴天を飛んでいるのにテクスチャーが見えない真っ黒な飛行物体が馴染む。
返信する
052 2011/06/11(土) 15:31:12 ID:u85cC2fE8w
053 2011/06/11(土) 17:37:28 ID:R9D75cfock
huniqlo calender
ttp://www.uniqlo.com/calendar/
ひとつのヒントになるかも。
返信する
054 2011/06/11(土) 18:05:02 ID:DG74JtD8PM
055 2011/06/14(火) 11:46:43 ID:oKjIAoa3eQ
>>54 左右どこがどう違うか分からないけど
明らかに3D
スタジオにいるみたい。
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056 2011/06/16(木) 02:38:23 ID:mKCy8GrWng
実際の世界の色なんて補正しなきゃこんなもんだよ。
返信する
057 2011/06/16(木) 14:08:13 ID:3PvKvO8EzA
058 2011/06/16(木) 14:38:48 ID:3PvKvO8EzA
まちがった。
もう影の方向がバラバラだけど
めんどくさくなった
返信する
059 2011/06/17(金) 00:23:43 ID:cm/FqZhbpQ
060 2011/06/17(金) 10:11:01 ID:cm/FqZhbpQ
061 2011/06/19(日) 13:53:31 ID:Xp39j8mA0k
062 2011/07/04(月) 16:14:02 ID:lCAjXdY4ME
グーグルの類似画像検索で検索してみて、
本物の風景と比べると何かわかるかもと思って一つ貼り付けてみる。
・ラドンの方は、光の光源が近すぎて建物がくっきりしすぎる感じがする。
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063 2011/07/05(火) 17:55:26 ID:Tj0Ay82ajQ
挑戦してみましたが、
なかなか難しいですな。
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064 2011/07/06(水) 16:08:04 ID:BhzhtKu8Kc
・建物の遠近感が若干出た感じがします。
一番後方の建物がぼけた感じがいいですね。
後方の建物の黒い影をもう少し灰色よりにできませんか。
・樹の葉っぱの大きさが全部同じように見えるので、
手前の葉っぱより徐々に後方に小さく出来ませんか。
・あと葉っぱの色を少しバラエティに富んだ感じにすると
作り物感が軽減されるかも。
返信する
065 2011/07/06(水) 22:51:00 ID:sBU.gwSVZY
066 2011/07/06(水) 23:20:23 ID:p5psmETLrM
067 2011/07/07(木) 18:26:04 ID:ZGkgu/RJ0U
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