レタッチでリアルにして下さい


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001 2010/07/07(水) 22:57:52 ID:JqL9C0vHos
.

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002 2010/07/07(水) 23:52:20 ID:kJpm3nUJF6
めんどくさいのにあんま満足度得られなそう

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003 2010/07/08(木) 23:03:28 ID:eatN2E/ZEI
いまいちだな

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004 2010/07/09(金) 15:53:57 ID:5bGFkWj5RQ
ふつう

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005 2010/07/09(金) 16:09:22 ID:5bGFkWj5RQ
006 2010/07/09(金) 23:36:59 ID:UzLEa7louQ
削除(by投稿者)

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007 2010/07/10(土) 01:19:06 ID:2gkPNbW88I
008 2010/07/10(土) 20:14:34 ID:ndyEhUAaVY
009 2010/07/10(土) 21:15:41 ID:hVZ21Z9RFY
やればやるほど袋小路に

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010 2010/07/11(日) 02:58:38 ID:Ys4LMVUHXA
なんでミニチュアはリアルではないのか
ミニチュアがリアルに見えない理由、リアルとの違いを見比べた場合、
それは木の葉や建物が細かく作り込まれていないから。

これは低解像度の写真を高解像度の写真にレタッチしていくような
な作業に近いんじゃないかね。

お絵かき的な要素が必要になる。労力の無駄だな。

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011 2010/07/11(日) 05:47:33 ID:6ypcJsp4tc
012 2010/07/11(日) 06:40:21 ID:kHS72CCT4Q
3ですけど。
難しいですな・・。

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013 2010/07/12(月) 12:49:50 ID:2cjIiSpv/U
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014 2010/07/12(月) 15:57:55 ID:2cjIiSpv/U
手前をボカシてみました

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015 2010/07/14(水) 02:34:34 ID:cZudshIZ0Q
青白い霧っぽい感じにしてみようかと

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016 2010/07/14(水) 05:55:31 ID:k91a5.lQXM
削除(by投稿者)

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017 2010/07/14(水) 06:11:41 ID:k91a5.lQXM
空をボカしたり

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018 2010/07/14(水) 17:00:52 ID:dUnMye7I3A
空、白っぽく

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019 2010/07/23(金) 08:20:02 ID:8fjLRuIEq.
020 2010/07/27(火) 11:43:16 ID:/38l/wI8xs
どうかな

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021 2010/07/30(金) 16:51:20 ID:5JB0LHzyiU
022 2010/08/07(土) 00:36:57 ID:4edT/8L60E
>>10
それよりも光の問題もあると思う。
外で撮影するとそれなりにリアルに映る。

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023 2010/08/09(月) 04:24:20 ID:595RssifJ2
024 2010/08/09(月) 08:50:20 ID:HzCeW.B4pc
>>10
被写界深度の差。(ピントが合っている幅)
ミニチュアをカメラで撮った場合、被写界深度が極端に狭くなります。
等身大の町並みを撮った場合と圧倒的に違うのはそこで
ディテールの差なんて意外と気にならないものです。

それと>>22さんが言うように自然光で撮るということは、実物と同じ環境にあるということになるから
必然的にリアルになります。

ミニチュアをリアルに見せる条件の一つとして
被写体を自然光の元、できるだけ遠くから望遠で撮影。
これで光も本物&被写界深度も広くなるのでリアルに見えます。

※やったこと無いのであくまで想像です。

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025 2010/08/10(火) 02:07:03 ID:6BC9Q57.Qo
>>24
いいアイデアかと思ったけど極端な圧縮効果は非日常の演出にならんかな?
つまり>>1の趣旨に合わなくなると。
シフトレンズのティルトでやればいいかもしれないけど、なかなか持ってないよね。

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026 2010/08/14(土) 19:31:53 ID:mon22P8C7I
どでしょ

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027 2010/08/15(日) 02:01:46 ID:/hZKkNGpek
028 2010/08/15(日) 17:13:09 ID:/leOphy142
029 2010/10/10(日) 09:36:53 ID:CYoPmNx7iY
>>28
かなり不自然。
右側の電柱の上下でボケが違ってしまってる。
具体的にいうと電柱の上部が遠景のボケと同化しているという事。
普通に撮影したんじゃありえない。
リアルをミニチュアに見せたいのならそこまで配慮してほしい。

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030 2010/12/01(水) 16:54:52 ID:8v3za8eHKI
空にグラデーションかけて全体の傾き修正と手前をトリミング。おまけに縮小。
…思ったほど効果ないですね。

スレ画がリアルに見えないのは、被写界深度もだけど、
照明の当て方も関係していると思う。
太陽は右上にあるようだが、左側からの強い照明で建物の影が不自然だ。
影をレタッチするのはかなり難しいと思う。

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031 2010/12/03(金) 07:16:38 ID:Zm0v2OO1BE
032 2010/12/13(月) 21:29:56 ID:QjQygwWRMY
lomoで

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033 2010/12/13(月) 23:57:21 ID:0ykv6gJlWI
傾いた模型を垂直に直し、鳥獣にやや立体感と奥行きを
持たせた点で>>31が好き。

レタッチではないけど、リアルに見えそうな>>3もいい。

何度か試したが、俺はサッパリだわ。

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034 2010/12/21(火) 16:05:18 ID:djcZIILUNQ
035 2010/12/22(水) 13:31:31 ID:LgS1fTjhNk
036 2011/05/06(金) 08:23:39 ID:JrbDB.DMKs
円谷風

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037 2011/05/18(水) 02:07:13 ID:Bw7zucDKfQ
>>36
なかなか面白いレタッチですね。
白黒の味が出ています。
やはりリアルに見えるにはそれなりの照明知識が
ないと駄目なのでしょうかね?

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038 2011/05/18(水) 03:43:28 ID:U2KC8VuGbg
むずいな・・・ぜんぜんうまくいかん

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039 2011/05/18(水) 19:08:11 ID:u0gt0f98f6
040 2011/05/18(水) 21:27:42 ID:bs4E1WDkbo
建物に陰影を付けた>>31はいいね。
個人的には>>3も好き。

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041 2011/05/19(木) 22:33:34 ID:2rBz0c7Zoo
いまのところ>>31が一番いい感じがする

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042 2011/05/20(金) 00:43:41 ID:oKK72WSjlk
削除(by投稿者)

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043 2011/05/20(金) 00:55:54 ID:oKK72WSjlk
他からの素材合成なし。

いくらやってもリアル感が出てない。
むずかしい。

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044 2011/05/21(土) 17:14:07 ID:tnuJtH4cPQ
大気感とブレがポイントなんだと思う。
オリジナルはラドンのブレが全くないので、ストップモーションなのである。
>>43は、ゴーモーションだし大気感も出てきて、いい方向にいってると思う。
31は建物だけ浮いちゃってると思う。

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045 2011/05/21(土) 22:11:36 ID:Pz35Pk9nik
むずい (; ・`д・´)

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046 2011/05/25(水) 03:03:19 ID:9lDT9Lk.fA
おもしろいですね

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047 2011/05/26(木) 17:56:09 ID:E6APm6DGGs
いろいろやってみた

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048 2011/05/28(土) 19:32:59 ID:abQUD/29Kg
面倒になって鳥は手を抜いた

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049 2011/05/29(日) 10:12:33 ID:wdfEX37JOc
やってみました。難しいです。

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050 2011/05/29(日) 18:55:21 ID:VhTxlZWYqc
俺的には>>5が圧倒的な強さで優勝。

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051 2011/06/11(土) 12:35:02 ID:Nbs7pVKL6o
建物のコントラストをあげて影を強くし、空を夕空にする。
こうすることで、晴天を飛んでいるのにテクスチャーが見えない真っ黒な飛行物体が馴染む。

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052 2011/06/11(土) 15:31:12 ID:u85cC2fE8w
はよやれや

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053 2011/06/11(土) 17:37:28 ID:R9D75cfock
huniqlo calender
ttp://www.uniqlo.com/calendar/
ひとつのヒントになるかも。

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054 2011/06/11(土) 18:05:02 ID:DG74JtD8PM
削除(by投稿者)

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055 2011/06/14(火) 11:46:43 ID:oKjIAoa3eQ
>>54
左右どこがどう違うか分からないけど
明らかに3D
スタジオにいるみたい。

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056 2011/06/16(木) 02:38:23 ID:mKCy8GrWng
実際の世界の色なんて補正しなきゃこんなもんだよ。

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057 2011/06/16(木) 14:08:13 ID:3PvKvO8EzA
削除(by投稿者)

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058 2011/06/16(木) 14:38:48 ID:3PvKvO8EzA
まちがった。
もう影の方向がバラバラだけど
めんどくさくなった

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059 2011/06/17(金) 00:23:43 ID:cm/FqZhbpQ
3度目のアップ、成功するか?

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060 2011/06/17(金) 10:11:01 ID:cm/FqZhbpQ
もう分かんないや。

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061 2011/06/19(日) 13:53:31 ID:Xp39j8mA0k
これが仕事じゃなくて良かったよな

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062 2011/07/04(月) 16:14:02 ID:lCAjXdY4ME
グーグルの類似画像検索で検索してみて、
本物の風景と比べると何かわかるかもと思って一つ貼り付けてみる。

・ラドンの方は、光の光源が近すぎて建物がくっきりしすぎる感じがする。

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063 2011/07/05(火) 17:55:26 ID:Tj0Ay82ajQ
挑戦してみましたが、
なかなか難しいですな。

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064 2011/07/06(水) 16:08:04 ID:BhzhtKu8Kc
・建物の遠近感が若干出た感じがします。
 一番後方の建物がぼけた感じがいいですね。
 後方の建物の黒い影をもう少し灰色よりにできませんか。

・樹の葉っぱの大きさが全部同じように見えるので、
 手前の葉っぱより徐々に後方に小さく出来ませんか。

・あと葉っぱの色を少しバラエティに富んだ感じにすると
 作り物感が軽減されるかも。

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065 2011/07/06(水) 22:51:00 ID:sBU.gwSVZY
066 2011/07/06(水) 23:20:23 ID:p5psmETLrM
>>64
現場から嫌われるタイプだな・・

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067 2011/07/07(木) 18:26:04 ID:ZGkgu/RJ0U
>>64
営業は口出すなw

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