レタッチでリアルにして下さい


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001 2010/07/07(水) 22:57:52 ID:JqL9C0vHos
.

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002 2010/07/07(水) 23:52:20 ID:kJpm3nUJF6
めんどくさいのにあんま満足度得られなそう

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003 2010/07/08(木) 23:03:28 ID:eatN2E/ZEI
いまいちだな

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004 2010/07/09(金) 15:53:57 ID:5bGFkWj5RQ
ふつう

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005 2010/07/09(金) 16:09:22 ID:5bGFkWj5RQ
006 2010/07/09(金) 23:36:59 ID:UzLEa7louQ
削除(by投稿者)

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007 2010/07/10(土) 01:19:06 ID:2gkPNbW88I
008 2010/07/10(土) 20:14:34 ID:ndyEhUAaVY
009 2010/07/10(土) 21:15:41 ID:hVZ21Z9RFY
やればやるほど袋小路に

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010 2010/07/11(日) 02:58:38 ID:Ys4LMVUHXA
なんでミニチュアはリアルではないのか
ミニチュアがリアルに見えない理由、リアルとの違いを見比べた場合、
それは木の葉や建物が細かく作り込まれていないから。

これは低解像度の写真を高解像度の写真にレタッチしていくような
な作業に近いんじゃないかね。

お絵かき的な要素が必要になる。労力の無駄だな。

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011 2010/07/11(日) 05:47:33 ID:6ypcJsp4tc
012 2010/07/11(日) 06:40:21 ID:kHS72CCT4Q
3ですけど。
難しいですな・・。

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013 2010/07/12(月) 12:49:50 ID:2cjIiSpv/U
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014 2010/07/12(月) 15:57:55 ID:2cjIiSpv/U
手前をボカシてみました

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015 2010/07/14(水) 02:34:34 ID:cZudshIZ0Q
青白い霧っぽい感じにしてみようかと

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016 2010/07/14(水) 05:55:31 ID:k91a5.lQXM
削除(by投稿者)

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017 2010/07/14(水) 06:11:41 ID:k91a5.lQXM
空をボカしたり

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018 2010/07/14(水) 17:00:52 ID:dUnMye7I3A
空、白っぽく

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019 2010/07/23(金) 08:20:02 ID:8fjLRuIEq.
020 2010/07/27(火) 11:43:16 ID:/38l/wI8xs
どうかな

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021 2010/07/30(金) 16:51:20 ID:5JB0LHzyiU
022 2010/08/07(土) 00:36:57 ID:4edT/8L60E
>>10
それよりも光の問題もあると思う。
外で撮影するとそれなりにリアルに映る。

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023 2010/08/09(月) 04:24:20 ID:595RssifJ2
024 2010/08/09(月) 08:50:20 ID:HzCeW.B4pc
>>10
被写界深度の差。(ピントが合っている幅)
ミニチュアをカメラで撮った場合、被写界深度が極端に狭くなります。
等身大の町並みを撮った場合と圧倒的に違うのはそこで
ディテールの差なんて意外と気にならないものです。

それと>>22さんが言うように自然光で撮るということは、実物と同じ環境にあるということになるから
必然的にリアルになります。

ミニチュアをリアルに見せる条件の一つとして
被写体を自然光の元、できるだけ遠くから望遠で撮影。
これで光も本物&被写界深度も広くなるのでリアルに見えます。

※やったこと無いのであくまで想像です。

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025 2010/08/10(火) 02:07:03 ID:6BC9Q57.Qo
>>24
いいアイデアかと思ったけど極端な圧縮効果は非日常の演出にならんかな?
つまり>>1の趣旨に合わなくなると。
シフトレンズのティルトでやればいいかもしれないけど、なかなか持ってないよね。

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026 2010/08/14(土) 19:31:53 ID:mon22P8C7I
どでしょ

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027 2010/08/15(日) 02:01:46 ID:/hZKkNGpek
028 2010/08/15(日) 17:13:09 ID:/leOphy142
029 2010/10/10(日) 09:36:53 ID:CYoPmNx7iY
>>28
かなり不自然。
右側の電柱の上下でボケが違ってしまってる。
具体的にいうと電柱の上部が遠景のボケと同化しているという事。
普通に撮影したんじゃありえない。
リアルをミニチュアに見せたいのならそこまで配慮してほしい。

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030 2010/12/01(水) 16:54:52 ID:8v3za8eHKI
空にグラデーションかけて全体の傾き修正と手前をトリミング。おまけに縮小。
…思ったほど効果ないですね。

スレ画がリアルに見えないのは、被写界深度もだけど、
照明の当て方も関係していると思う。
太陽は右上にあるようだが、左側からの強い照明で建物の影が不自然だ。
影をレタッチするのはかなり難しいと思う。

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031 2010/12/03(金) 07:16:38 ID:Zm0v2OO1BE
032 2010/12/13(月) 21:29:56 ID:QjQygwWRMY
lomoで

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033 2010/12/13(月) 23:57:21 ID:0ykv6gJlWI
傾いた模型を垂直に直し、鳥獣にやや立体感と奥行きを
持たせた点で>>31が好き。

レタッチではないけど、リアルに見えそうな>>3もいい。

何度か試したが、俺はサッパリだわ。

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034 2010/12/21(火) 16:05:18 ID:djcZIILUNQ
035 2010/12/22(水) 13:31:31 ID:LgS1fTjhNk
036 2011/05/06(金) 08:23:39 ID:JrbDB.DMKs
円谷風

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037 2011/05/18(水) 02:07:13 ID:Bw7zucDKfQ
>>36
なかなか面白いレタッチですね。
白黒の味が出ています。
やはりリアルに見えるにはそれなりの照明知識が
ないと駄目なのでしょうかね?

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038 2011/05/18(水) 03:43:28 ID:U2KC8VuGbg
むずいな・・・ぜんぜんうまくいかん

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039 2011/05/18(水) 19:08:11 ID:u0gt0f98f6
040 2011/05/18(水) 21:27:42 ID:bs4E1WDkbo
建物に陰影を付けた>>31はいいね。
個人的には>>3も好き。

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041 2011/05/19(木) 22:33:34 ID:2rBz0c7Zoo
いまのところ>>31が一番いい感じがする

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042 2011/05/20(金) 00:43:41 ID:oKK72WSjlk
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043 2011/05/20(金) 00:55:54 ID:oKK72WSjlk
他からの素材合成なし。

いくらやってもリアル感が出てない。
むずかしい。

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